飯 田 建 装
ページタイトル ブラシ左 ページタイトル ブラシ右

ブログ アイコン Blog

職人の朝は早い

12月に入り、寒さがより一層厳しくなってきましたね。

今の現場が遠いので、6時半に家を出ている代表です。

外仕事の方は、現場によっては日が昇らないうちから家を出て、運転1時間2時間なんて事もありますよね(^_^;

毎日、お疲れ様です!

職人さんはリモートワークという訳にはいきませんから、怪我のないよう安全第一で今年残り1ヶ月、頑張りましょう!

最近のこと

先日、名古屋市で見積もり・打ち合わせという事で、幼稚園が休みだった息子と私も一緒に行きました。

打ち合わせの間は、私と息子は近くの公園へ。

その後、代表も合流して少し遊びました!

最近は日曜日も仕事だったので、遊べる時間がとれて良かったです♪

最近見かけない、ぐるぐる回る遊具!(調べたらグローブジャングルって名前でした!)

息子は初めての遊具に楽しそうでした♪

 

倉庫の大掃除も始めました。

ビバホームでケースを新調!

 

独立したての頃と比べれば、だいぶ充実してきた倉庫です。

最初の頃に貯金して買った水洗い機も、メンテナンスに出しました。

まだまだ大切に使っていきますよー!

刷毛を眺めながら、以前DIYで刷毛を借りて洗わずそのままにして怒られたのを思い出しました。

洗えばまた使えたのに、そのままにして刷毛を1本ダメにした

1本くらいいいやろって思ってると駄目

道具大事にせんやつ、大嫌い

と言われ大反省しつつ、やっぱり仕事ができる人だなと感心した覚えがあります。

もう大掃除の時期なので、私も家の中の物をキレイにして大切に使っていきたいです。

  •   前の記事をみる

    今年はあと46日

  • 次の記事をみる  

    新しい道具にわくわく!

ブログ アイコン他のブログをみる