飯 田 建 装
ページタイトル ブラシ左 ページタイトル ブラシ右

ブログ アイコン Blog

インスタ活用術

お盆も開け、あっという間に息子の夏休みもあと1週間。

夏の終わりを感じ始めましたね。

お盆期間中も休まず、仕事に精を出していた代表です。

インスタにその様子を投稿していますので、ぜひ見て下さい♪

 

さて、前回のブログ内容「SNS活用セミナー」に続き、今回も8/10に同じセミナーを受講してきました!

今回は実践編ということで、実際に映える写真の撮り方を勉強しました。

 

↓撮影ボックスも実際に使って写真を撮りました。

写真を撮る際は、光が大切なんだそう。

食べ物を撮るなら、蛍光灯よりも白熱灯のような温かい色味。

撮る物の奥から光が差すように。

水平・垂直に撮る。

これからは光の色味、方向まで意識して撮ってみようと思います!

今まで写真を撮っても「なんか下手だなぁ」と感じていましたが、セミナー後に撮った1枚。

美味しそうなウーロン茶!

意識して撮るだけでも、違いますね!

ホームページ開設の際に、ブログは私、インスタは代表と決めて始めましたが、2人ともSNS初心者です。

学んだことを共有して、試行錯誤しながら飯田建装の魅力、代表の人柄を発信できたらと思います!

  •   前の記事をみる

    コツコツ継続

  • 次の記事をみる  

    外壁塗装はトラブルが多い?

ブログ アイコン他のブログをみる